switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

この顔はどっちのもの?アフリカで撮影されたシマウマの写真に人々が困惑

f:id:switch-news:20200714081826j:plain

Twitter/Sarosh

アフリカでユニークな2頭のシマウマの写真が撮影され、多くの人が首をひねっている。

 

頭が1つ、体は2つ

 

その写真を撮影したのは、インドから来た野生動物の写真家であるSarosh Lodhiさん。彼は昨年、ケニアの動物保護区「マサイ・マラ」へ行き、シマウマを撮影したという。

 

当時、カメラは2頭のシマウマを撮影したのだが、写真では体が重なっており、しかも頭が1つしか見えない。

 

その後、Lodhiさんがこの写真をツイッターに投稿したところ、注目を集め、多くのユーザーが正面の顔が、左右どちらのシマウマのものか、困惑したそうだ。

 

さまざまな意見が寄せられる

 

実際、写真を見た人たちは、次のような意見を述べている。

 

「僕からすると、右のシマウマのものかな」

「右でしょ」

「恐らく左のシマウマが正解だ」

「美しいわ、右のシマウマね」

「中央だ」

「1つの頭に4つの耳がある2頭のシマウマだ!」

「他の選択肢を、プリーズ!」

 

そして正解だが、実は正面にある顔は、左のシマウマのものとされている。このことはLodhiさんも確認しているという。

 

この写真は7月7日に投稿され、255人以上がリツイート。さらに374人からコメントが寄せられた。

 

なんとも不思議な姿だが、実は当サイトでは下のような記事を過去に投稿している。こちらも合わせてご覧いただきたい。(了)

 

switch-news.com

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com