switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

サメが大ジャンプ!イルカのように空中を回転する姿が凄すぎる!

f:id:switch-news:20200722063949j:plain

YouTube/Storyful Rights Management

オーストラリアでサメがジャンプを繰り返し、回転するダイナミックな映像が撮影された。

 

曲芸のように空中で回転

 

この動画が撮影されたのは、東部にあるクイーンズランド州の沖合とされている。

 

撮影したのは、Karly Nolanさん。彼女は7月12日、友人と船に乗り、魚釣りを楽しんでいたという。

 

すると離れた場所で、突然サメが飛び上がり、空中で曲芸のように回転したそうだ。その様子がこちら。

 


Jumping Mako Shark Almost Lands in Passing Boat Off Queensland

そばの船の上に落ちそうな勢い

 

当時、サメは何度も飛び跳ねたらしく、そのおかげでNolanさんもその様子を撮影できたとか。

 

しかもサメの跳躍は高く、そばにあった船に落下するほどの勢いだったという。

 

Nolanさんは、このサメが「アオザメ(Mako Shark)」であると考えているそうだ。アオザメは世界で最も早く泳ぐ魚と言われており、このような素晴らしいジャンプを見せることがあるそうだ。

 

それにしてもサメがイルカのように空中で回転するとは、かなり珍しい映像と言えるだろう。(了)

 

下もアオザメがジャンプする様子。

 


flying mako shark jumping out of the water

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com