switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

メキシコで女性らが野生のクマに遭遇、一緒に自撮りをする動画が話題に

f:id:switch-news:20200723082809j:plain

Twitter/Rex Chapman

メキシコでハイカーのグループが山道で、野生と思われるクマと遭遇する、驚く場面が撮影された。

 

近寄ってきたクマと写真撮影

 

この動画が撮影されたのは、北東部サン・ペドロ・ガルサ・ガルシア市にある「チピンケ自然(エコロジカル)公園」とされている。

 

映像には、数人のハイカーの女性の姿が映り、そのうちの1人の女性の背後に野生とみられるクマが迫り、肩に手を置こうとしている様子がとらえられていた。

 

女性はクマを刺激させないようじっとしていたが、やがて怯えながらもゆっくりとスマートフォンを取り出すと、背後のクマと一緒に自撮りをし始めたという。

 

 

下はまた別な角度からの映像。

 

 

クマが現れるのは珍しいことではない?

 

その後、クマは女性たちから離れ、あたりをうろつき回ったため、彼女らもその場から急いで逃げていったとみられている。

 

この動画は7月19日にツイッターに投稿されてから、現在までに260万回以上も再生されている。

 

また動画を見た多くのユーザーたちは、近寄ってきたクマに対する女性らの落ち着いた対応に、驚いているという。

 

ただ動画をシェアした別のユーザーは「チピンケ自然公園」では、クマが現れるのは決して珍しいことではないと指摘。このようにカメラに捉えられるのも、初めてではないと述べている。

 

実際、昨年12月には、ゴミを漁っていた2頭のクマが、やはり公園で観光客に近寄っていく出来事も起きていたそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com