switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

信じられない細さ!ウエストが34cmしかない女性がインスタで話題に

f:id:switch-news:20200806083853j:plain

Instagram/sumohnaing

ミャンマー人の女性が、信じられないほど細いウエストをしているとして、インスタグラムなどで注目を集めている。

 

画像加工しているとの疑いの声

 

その女性とは、ミャンマーに住む、学生のSu Naingさんだ。

 

彼女のウエストはなんと13.7インチ(約34.8cm)しかなく、そんな自身の姿をインスタグラムに投稿し続けてきたという。

 

この細すぎるウエストに対して、ユーザーからは「お腹の肉の切除を行ったのではないか」や「画像加工を施しているのでは?」といった疑いの声が寄せられていたそうだ。

 

しかしNaingさんは、その疑いを全て否定。写真は加工しておらず、切除手術もしておらず、健康的な食事をしているだけで、ウエストの細さは遺伝的なものだと説明した。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

世界記録は33センチ

 

また彼女の投稿に対するコメントの大部分も肯定的で、彼女の美しさを多くの人々が称えているという。

 

もっともこのようにウエストの細い女性は、他にも存在する。事実、世界記録に認定された最もウエストの細い女性は、イギリスに住むEthel Grangerさんで、細さは13インチ(約33cm)しかない。

 

ただ多くの場合、女性たちは切除手術を行ったり、きついコルセットをはめたりして、トレーニングしながら細いウエストを維持していると言われている。

 

しかしVirginia Commonwealth大学のJohn Kuemmerie教授によれば、コルセットなどによる圧迫は体に害をもたらし、胸やけや酸の逆流を引き起こし、びらん性食道炎を誘発することもあるという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com