switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

英男性が作る不思議な絵、格子状のシートを移動させると動物たちが動きだす

f:id:switch-news:20200814090032j:plain

YouTube/Caters Clips

紙とペンだけを使い、ユニークな動く絵を作る男性の動画が紹介されている。

 

格子状のシートを重ね動かす

 

その動画とはイギリスのSuffolkに住む、Nathan Coxさんだ。

 

彼はまず、一枚の紙に不思議な模様の絵を描く。

 

その後、紙の上に格子状に穴が開いた紙を重ねて、横へ動かしていく。

 

すると不思議なことに、図形や自転車、動物などの影が浮かび上がり、それらが動く様子が映し出された。Coxさんの絵には、ネコや鳥、観覧車や恐竜、機械なども含まれている。

 


Artist Creates Impressive Optical Illusions

TikTokでは220万人のフォロワー

 

これは「スリットアニメーション」と呼ばれる技法で、一枚の絵に複数のコマの絵が合成されているという。格子状の紙を動かしていくと、一コマずつ見えるようになり、ちょうどパラパラ漫画の原理で動いているように見えるとか。

 

Coxさんはこれらの動画をTikTokやインスタグラムなどで公開しており、すでにTikTokのアカウントには220万人のフォロワーがいるという。

 

また動画を見た人からも「どうやってこのイリュージョンを作ったの?僕でも学べる?」や「僕にはこれが(どうしてこうなるのか)全く理解できないよ」「ワォ、これは素晴らしい」といったコメントが寄せられている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com