switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

雨の中、バレエの練習をするナイジェリアの少年、動画が拡散し、NYの有名スクールから奨学金を得る

f:id:switch-news:20200818083322j:plain

Instagram/leapofdanceacademy

雨の中でも、バレエの練習をする少年の動画が拡散し、その後の展開に注目が集っている。

 

良くないコンディションでバレエの練習

 

その少年とは、ナイジェリアに住む11歳のAnthony Mmesoma Madu君だ。

 

彼は沿岸の街、Badagryにある「Leap of Dance Academy」に通っており、熱心にバレエの練習に取り組んできたという。

 

そしてある日、雨の中、Anthony君がコンディションの良くない道の上でバレエの練習する姿が撮影され、その動画が6月にネット上で公開された。

 

するとそれを見た多くの人が、Anthony君の才能に興味を持ち、有名な女優であるViola Davisさんもシェアしたそうだ。

 

www.instagram.com

NYの芸術監督が居場所を突き止める

 

またニューヨークにある有名なバレエスクール「American Ballet Theatre Jacqueline Kennedy Onassis School of Dance」の芸術監督であるCynthia Harveyさんも、Anthony君の動画を見た1人で、とても彼に興味を抱いたという。

 

Cynthiaさんはイギリスに住んでいる友人からその動画を送られ、それを見てからAnthony君の居場所を探し始めたそうだ。

 

そしてついにAnthony君が通うダンススクールと、それを運営しているバレエの男性教師であるDaniel Ajala Owoseniさんを見つけることができたとか。

 

奨学金をもらい、バーチャル授業に参加

 

Danielさんによれば、Anthony君は非常にバレエに熱心な生徒で、スクールの初日から時間を非常に意識していたとし、また今回動画が話題になったことを非常に喜んでいるという。

 

そしてCynthiaさんは、Anthony君に奨学金を出すことを決定。彼の家にインターネットを設置し、Anthony君がそれを使って夏の間、自宅でニューヨークのバレエスクールからのバーチャルレッスンを受けられるようにしたという。

 

またCynthiaさんは、Anthony君を教えたDanielさんにも、バレエのインストラクターのためのトレーニングプログラムである「National Training Curriculum(アメリカ)」に参加できるようにしたそうだ。

 

Cynthiaさんは次のように語っている。「世界が私たちに教えてくれたことがあるとしたら、それは私たちがあらゆる種類の人々に刺激を与えなければならないこと、そして私たち全員が互いに学び合うことがたくさんあるということです。DanielとAnthonyに機会を提供することは正しいことなのです」(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com