switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

英の警察官が新人に手錠のかけ方を教えている最中、抜けなくなってしまう

f:id:switch-news:20200825080913j:plain

Twitter/Core Skills Norpol - Scott Renwick

イギリスの警察署でかなり珍しい出来事が起き、多くの人々の笑いを誘っている。

 

教官が手錠のかけ方を実演

 

先日、ノーサンプトンシャー警察署の教官であるScott Renwickさんは、新人の警察官に、事件が起きた際の手錠のかけ方を教えていたという。

 

Renwickさんは新人の警官に、自分の両手に手錠をかけさせたが、手錠(もしくは鍵)が故障していたらしく、片方の手から外せなくなってしまったそうだ。

 

そのため警察署は消防署へ連絡。教官のRenwickさんは近くにあった消防署へ歩いていき、消防隊員によって手錠を切断してもらうことができたとか。

 

消防署がツイッターに投稿

 

このエピソードは、ノーサンプトンシャーの消防署がツイッターに投稿し、やがて注目を集めることに。

 

 

投稿を見た人からも「すごい、消防士はきっと笑っただろうね」や「これが通常のトレーニングのシナリオであることを願うよ(笑)」といったコメントや、涙目の絵文字が多く寄せられている。

 

Renwickさんは、「この事故は1日のスタートとしては良くなかったかもしれないけど、故障していた手錠を切断してくれて、ノーサンプトンシャーの消防署の皆さん、ありがとう。私も笑ったよ」とツイートしている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com