switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

夜空を走る巨大な稲妻、閃光を放ちながら伸びていく様子が大迫力【動画】

f:id:switch-news:20200829080949j:plain

YouTube/Caters Clips

さまざまな方向へ伸びていく巨大な稲妻をとらえた、驚くような動画が公開されている。

 

異様な模様を夜空に描く

 

この動画が撮影されたのは8月16日の午前2時頃(現地時間)、場所はドイツの街、Marburgとされている。

 

動画には大きな雷が、地面に向かって落ちていく様子が映っている。

 

しかし次第に稲妻はさまざまな方向へ広がり、または複雑に枝分かれして、異様な模様を夜空に描いていった。

 


Crawler Lightning Flashes Across Night Sky

SNSにもさまざまな雷の動画

 

この動画を撮影したのは、写真家のJonas Piontekさん。彼は自身のサイトやSNSに、これまでもさまざまな雷の動画や写真を投稿してきた。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

今回の動画もインスタグラムに投稿されており、現在までに約7000回も再生されている。

 

また動画を見た人からも「恐ろしい」や「これは驚きだ!」「これが一番の動画だと同意するよ」といったコメントが寄せられた。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com