switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

生後13週間の赤ちゃんが言葉を発した!母親に向かって「I LOVE YOU」

f:id:switch-news:20200831082421j:plain

flickr/Jerry Lai

生後数週間しか立っていない赤ちゃんが、母親を真似て言葉を発する、可愛らしい場面が撮影された。

 

赤ちゃんに声を掛けてみる

 

この動画を撮影したのは、イギリスのSt Albansに住む、Chloe Davisさん(18)だ。

 

彼女は先日、生後13週間になる自分の娘・Scarlett-Roseちゃんに話しかけ、その様子を撮影していたという。

 

やがてChloeさんは娘に向かって「I LOVE YOUって言ってみて」と声を掛けてみたそうだ。

 

するとScarlett-Roseちゃんは、なんとか母親の言葉を真似て「I LOVE YOU」と言葉を発した。

 

@chxlescarlettrosex

LETS GET THIS VIRAL!!! 3 months old saying I love you!!! ##foryou ##foryoupage ##babygirl ##13weeks

♬ original sound - chloedavisxxx

 

一般的に言葉を発するのは生後10カ月

 

Chloeさんは今年の5月6日にScarlett-Roseちゃんを出産。その後、パートナーのJoe Bozierさん(27)と一緒に育ててきたという。

 

また一般的には、赤ちゃんが最初に適切な言葉を発するのは、早くてもだいたい生後10カ月と言われている。

 

そのため生後13週間で、言葉を発するのはかなり珍しいことと考えられている。

 

Chloeさんはその後、この動画をTikTokに投稿。動画を見た人からも「とっても、かわいい」といった内容のコメントが多く寄せられたという。

 

ちなみに先日、生後8週間になる男の子も、父親の「Hello」を真似て、言葉を発しているそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com