switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

アルパカ、イギリスのサッカー場に現れ試合を中断させてしまう

f:id:switch-news:20200923075503j:plain

Twitter/Ilkley Town AFC

イギリスのサッカー・グランドに、なんとアルパカが現れ、試合が中断するハプニングが起きた。

 

走って楽しんでいたアルパカ

 

その試合が行われたのは9月19日、場所はウエスト・ヨークシャーにあるサッカー・グランドだとされている。

 

当時、そこではウェストヨークシャーリーグのチーム「Carlton Athletic」と「Ilkley Town」が試合をしていたという。

 

しかし突然、ピッチに茶色の毛並みのアルパカが登場。グランドを行ったり来たりして、走って楽しんでいたそうだ。

 

 

近くの農場で飼育されていた

 

このアルパカは「Oscar」という名前で呼ばれ、近くの農場で飼育されていたとか。しかし農場から逃げ出し、試合会場の入口を通り、ピッチに姿を現したという。

 

もっともどうやって農場から逃げ出したのかは分かっていない。農場のフェンスに狭い隙間があったのでは、と考えられているそうだ。

 

このアルパカの出現により、サッカーの試合は15分間中断。やがてアルパカの飼い主が呼ばれて、最終的にはエサでおびき寄せられ、ピッチの外へと出て行ったらしい。

 

このグランドのそばにある農家では数年間も動物を飼育しているが、このようなことで試合が中断したのは初めてだと言われている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com