switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

窓にぶつかって動かない仲間を気遣う小鳥、決して離れない姿に心温まる

f:id:switch-news:20201110074452j:plain

Facebook/Yvonne Clifford

小鳥が動かなくなった仲間を心配したかのように、その周りを飛び回る心温まる動画が、公開されている。

 

心配そうに仲間の体をそっとつつく

 

その動画を撮影したのは、アイルランドにすむYvonne Cliffordさん。

 

Cliffordさんによれば、ある日小さな鳥が窓にぶつかり、その後庭のテーブルに仰向けに倒れたまま、動かなくなったという。

 

するとどこからか仲間の鳥がやってきて、心配そうに倒れた小鳥の周りを飛び、離れなくなったそうだ。しかも仲間の鳥は、倒れた小鳥を心配するよう、体をそっとつついたり、羽を引っ張ったりし続けた。

 

f:id:switch-news:20201110074554j:plain

Facebook/Yvonne Clifford

 すると倒れた小鳥は回復し、その後2羽は仲良く飛び立っていったという。

 

f:id:switch-news:20201110074630j:plain

Facebook/Yvonne Clifford

その動画がこちら。

www.facebook.com

10月13日に投稿、9000人以上がシェア

 

この動画はCliffordさんが10月13日に、フェイスブックグループ「 Irish Bird Identification Public」に投稿。

 

するとたちまち注目を浴び、現在までに4万回以上も再生され、9000人以上にシェアされたという。

 

また動画を見た人からも「こんなかわいいものを見たことないよ。これらの鳥は多くの人間に、思いやりや忍耐を教えている」といったコメントや、「窓に鳥が当たらないようにするには、猛禽類のステッカーを張ると良い」といったアドバイスまで寄せられたそうだ。

 

確かに鳥が仲間を心配しているように、そばを離れない様子は、珍しい場面と言えるかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com