switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

「痛たたた…」サイクリストがサボテンに突っ込み、全身棘だらけに

f:id:switch-news:20201115070949j:plain

YouTube/Subscribe RN

アルゼンチンで、アマチュアのサイクリストが走行中、サボテンにぶつかり、体中が棘で覆われる様子が撮影された。

 

脇にあるサボテンに突っ込む

 

そのサイクリストとは、Diego Morenoさん。彼は先日、首都ブエノスアイレスの「City Park」エリアでバイク(自転車)に乗り、走っていたという。

 

彼は3人以上の集団の一番後ろを走っていたのだが、その後転倒し、脇にあるサボテンの中へ突っ込んでしまう。

 

そして全身に無数の棘が刺さったままの状態で救出されたそうだ。その様子がこちら。

 


Cyclist loses control of his bike and lands on cactus then this happens

目に棘が刺されば失明の恐れも

 

Morenoさんによれば、走っている途中、アスファルトに開いた穴に気付かなかったという。

 

そしてバイクのタイヤが穴にぶつかり、バランスを崩して、サボテンの中に入ってしまったとか。

 

しかし幸いにもヘルメットとメガネをかけていたため、顔や頭にケガはなかったそうだ。ただ、もし棘が目に入っていたら、失明していた可能性もあったという。

 

Morenoさんは運良く通行人に助けられ、その後病院へ運ばれたが、そこでは体から数百本もの棘が取り除かれたそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com