switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

オランダの企業が作ったクリスマスのCM、今年一番の広告だと話題に

f:id:switch-news:20201220070041j:plain

YouTube/DocMorris

オランダの企業が作ったクリスマスのCMが、心温まるとして話題となっている。

 

鉄の重りを持ち上げトレーニングする高齢者

 

その企業とは、オランダで薬の通信販売などを手がけている「DocMorris」だ。

 

「DocMorris」が作ったCMには、まず高齢者の男性が登場。男性はクリスマスが近づいてきたことを知り、鉄の重りを持って体を鍛え始める。

 

男性は外で重りを持ち上げようとするが、なかなか思うようにいかない。近所の人もそんな男性の行動を心配し、呆れ顔。しかし次第に、重りを何度も持ち上げられるようになる

 

そしてクリスマス当日、娘の自宅を訪れた際、トレーニングしていた理由が明らかにされる。

 


DocMorris Weihnachtsfilm #Herzensangelegenheit

「今年一番のクリスマスのCMだ」

 

この動画には会話がなく、それでも十分内容が分かる作りになっている。

 

そして11月30日にYouTubeに投稿されてから、現在までに880万回以上も再生されているという。

 

またツイッターにも動画をほめる人が多く、次のような反応が寄せられている。

 

「今年一番の、クリスマスの広告だ」

 

「(略)この広告を3人の同僚に見せたら、3人全員が涙を浮かべたわ。これは間違いなく素晴らしい」

 

 「(略)@docmorrisのこれは、本当に美しい。2分以上あるけど、終わりまで見て」

 (了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com