switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

火事から一家を救った隣人の行動を玄関のカメラが記録、視聴回数2300万回

f:id:switch-news:20210111064955j:plain

TikTok/nicolenevarez5

アメリカ・アリゾナ州の住宅で、今月1日の早朝、火災が発生した。家は全焼してしまったが、隣人の素早い行動のおかげで一家6人は助かった。火事を知らずに寝ている家族を起こすため、煙が上がる家の玄関を叩き続けた隣人女性に、称賛が集まっている。

 

早朝の火事

 

アリゾナ州Avondale市にあるNicoleさんの家が火事になったとき、家族6人の誰も気づかなかった。「私も夫も4人の子どもたちもぐっすり眠っていたので、火事にはまったく気づきませんでした」と、Nicoleさんはメディアに話している。

 

この火事に気づいたのは、隣に住むCarolyn Palischさんという女性。彼女はガウン姿のままNicoleさんの家に向かい、玄関のドアを叩きながら「起きて!(Wake up!)」と叫び続けた。

 

起き出したNicoleさんがドアを開けると、彼女は家が燃えていることを告げ、「家からすぐに出なさい」と言いながら自ら中に入り、子どもたちを連れ出すのを手伝った。

 

一家が外に出るとすぐに天井が崩れてきた、とNicoleさんは後になってメディアに話している。また、消防隊からは「あの時すぐに避難していなければ助からなかった」と言われたそうだ。

 

隣人のPalischさんが玄関のインターフォンを押した時、カメラが録画を開始した。記録された動画が、Nicoleさんの手でTikTokにアップされている。

 

@nicolenevarez5

We are so thankful to just be alive. Our GoFundMe linked in bio, just by sharing would help ##fyp ##foryoupage ##share ##thankful ##anythinghelps

♬ Surrender - Natalie Taylor

家は全焼

 

家は全焼してしまったが、家族全員の命は無事だった。(動画には夫のDavidさんが映っていないが、彼はペットを連れて後から避難している)Nicoleさんはそのことに感謝して、動画のキャプションにこう書いている。

 

私たちは、命を救ってくれた天使(Palischさん)にとても感謝しています。火事で全てを失いましたが、生きていられたことをありがたく思います。

 

動画を見た人たちからは、「この女性はヒーローだ。家族を起こしただけでなく、中に入ってみんなを連れ出した」、「動画の最初に映る屋根の炎を見た? その下をためらわずに走り抜けた彼女はすごい」、「鳥肌が立ってドキドキしたよ。こんな素晴らしい隣人を持てるのは幸せだ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com