switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

超危険!巨大な滝の上から撮影した女性の動画が怖すぎる

f:id:switch-news:20210123081228j:plain

Instagram/mairisloc

ある女性がインスタグラムに、滝の上から撮影した動画を投稿し、危険すぎるとして非難を浴びている。

 

ビクトリアの滝の上から撮影

 

その女性とはインスタグラム・ユーザーの「Amairis Rose」さん(25)。

 

修士課程の大学院生である彼女は、休暇でアフリカのザンビアへ行った際、巨大な「ビクトリアの滝」にある「Devil’s Pool」という場所を訪れたという。

 

そこで「Rose」さんは滝の端へ行き、その下を覗き込むような動画を撮影。それを昨年12月にインスタグラムに投稿した。(右矢印で2枚目に動画がある)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mairy Rose 🌹 (@mairisloc)

www.instagram.com

批判的な意見が多く寄せられる

 

その後、この動画を見た多くの人が驚き、4万2000人から「いいね」が贈られることに。

 

しかしユーザーの中には、「フォロワーを増やすために、このような危険な投稿をするべきではない」といった趣旨の意見も寄せられたという。

 

実際に次のようなコメントが寄せられているそうだ。

 

Amairisは「いいね」のために、命を危険にさらすような影響を、若い人たちに与えている

 

彼女はただ注目をされるためだけに、向こう見ずになった。私にはこのようなナンセンスなことを議論する気力はありません。

 

これとまったく同じことをして、人が死にました。こんな危険な行為は、あなたの家族にとって無意味です。どうか止めてください。

 

 今までも注目されるような動画を撮影するために、多くの人が命を落としている。このような行為はしないほうがいいだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連動しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com