switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

石を割ったら、クッキーモンスターそっくりの断面が現れた!

f:id:switch-news:20210127073047j:plain

Facebook/Mike Bowers

ブラジルである地質学者が、ユニークな断面をした石を発見し、写真や動画をネットに投稿している。

 

セサミのキャラにそっくり

 

その石を発見したのは、アメリカのカリフォルニア州に住んでいる地質学者のMike Bowersさんだ。

 

彼は昨年11月、ブラジル東北部にあるリオグランデ・ド・ノルテ州で、ある火山岩を発見。それはいたって普通の石で、表面が茶色く、卵型をしていたという。

 

しかしそれを割ってみたところ、その断面がセサミストリートに出てくる「クッキーモンスター」のような顔をしていたそうだ。

 

f:id:switch-news:20210127073005j:plain

Facebook/Mike Bowers

f:id:switch-news:20210127073030j:plain

Facebook/Mike Bowers

www.facebook.com

メディアにも取り上げられる

 

Bowersさんはその後、この写真をフェイスブックに投稿。するとユニークだとして注目を集め、メディアでも取り上げられることに。

 

彼は英メディアのMailOnlineに対して次のように述べている。

 

「これは本当に滅多にないことです。今までもフクロウや怯えた顔など、いくつかの有名な瑪瑙(めのう)はありましたが、多くはやや似ている程度です。しかしこのように明確に特徴を捉えたものを見つけることは、めったにありません」

 

このためBowersさんは、この石が1万ドル(約100万円)ほどの価値があると考えているという。

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com