switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

冷たい地面を歩きたくないワンコ、足を2本しか使わず階段を下りてしまう

f:id:switch-news:20210216085853j:plain

YouTube/SWNS

アメリカにおいて、なるべく足を使わず、ユニークな方法で階段を下りていくワンコの動画が撮影された。

 

いやいや階段を下りていく

 

そのワンコとは、イリノイ州の街、Chicagoに住んでいるメスの「Maddi」だ。

 

動画では、最初に「Maddi」が玄関から出て行く様子が映っている。しかし外にはまだ雪が積もっており、「Maddi」も出て行きたくない様子。

 

飼い主のKelly Krutschさんが「よーい。スタート!」と掛け声をかけても、「Maddi」は冷たい階段を下りたがらない。

 

やがてKrutschさんが、大きな声で促すと「Maddi」は意外な方法で階段を下りていった。その様子がこちら。

 


This skilled dog runs down the stairs using only its two front legs | SWNS

幼い頃から。妹は真似をしない

 

4歳になる「Maddi」は幼い頃から、このように4本の足を使いたがらなかったという。

 

実際に水の中や、草むら、雪の中に入っていくときには、いつもこのような格好になるそうだ。

 

「Maddi」には3歳になる妹の「Sophie」がいるが、彼女は決してこのような動きをしないとか。

 

それにしても雪の冷たさへの、「いやいや感」が強く伝わってくる動画と言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com