switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

【ベトナム】マンションの12階から少女が落下、男性が見事に受け止め命を救う

f:id:switch-news:20210304082129j:plain

Twitter/Unicanal

※この記事にある動画は、かなり衝撃的なため、閲覧にはご注意ください。

 

ベトナムでマンションの12階から幼児が転落し、男性が下で受け止め、命を救った。その映像が公開されている。

 

高さ50mから少女が落下

 

その男性とは、Nguyen Ngoc Manhさん(31)。彼はハノイの街で配送ドライバーをしているのだが、2月28日には顧客からの荷物を配達するために、トラックの中で待っていたという。

 

その時、向かいのマンションの12階(地上から約50mの高さ)で、2歳(3歳との報道も)になる女の子が窓(バルコニー)から落ちそうになり、手すりにつかまっている様子を目撃したそうだ。

 

同じ2歳の娘の父親でもあるManhさんは、すぐに車から降り、マンションの下にある屋根に登り、少女が落ちて来るのを待ち構え、見事にキャッチした。その瞬間がこちら。(緊張感ある映像のため、閲覧にはご注意頂きたい)

 

病院へ搬送されるも命に別状はなし

 

Manhさんによれば、当時車の中にいた時、幼い子供の声を聞き、親にでも叱られているのかなと思っていたという。

 

しかし、その後誰かの助けを求める叫び声を聞き、車から頭を出して周囲を見回したところ、女の子が窓にぶら下がっているのに気づいたそうだ。

 

このため、Manhさんはすぐにトラックを降り、少女が落下する地点にあたる、発電機を保管していた高さ2mの金属製の屋根に登ったという。

 

しかしその屋根は足場が不安定で、少女が落下した時、Manhさんは足場を失ってしまう。それでも何とか前に身を乗り出して、少女をキャッチ。少女は何とか彼の膝の上に乗ったが、その衝撃で屋根が少し凹んだと述べている。

 

少女は口から血を流していたが、その後病院に搬送され、命に別状はないことが判明。腰を脱臼していたため、その治療を受けたという。

 

またManhさんも腕をわずかに捻挫したが、彼の行動はメディアでも大きく取り上げられ、皆から称えられえているそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com