switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ムクドリの群れが巨大な鳥に変身、大きな翼を広げた瞬間を撮影

f:id:switch-news:20210309085659j:plain

Twitter/James Crombie

アイルランドの湖で、ムクドリホシムクドリ)の群れが巨大な鳥のような形を作り、その様子が撮影された。

 

アイルランドの湖で撮影

 

この様子を撮影したのは、写真家のJames Crombieさん。

 

彼によればこの写真や動画は3月2日に、ウェストミースの街、マリンガー付近にあるEnnell湖で撮影したという。

 

この時、数千羽のムクドリが群れを作りさまざまな形を作っていたが、ちょうどある瞬間に巨大な鳥の姿になったそうだ。

 


Starlings making the shape of a bird

数週間もムクドリを追跡

 

Crombieさんはこれまでも、ムクドリの群れを撮影するために、50回もこの一帯を訪れてきたという。

 

また今回も、Crombieさんは友人のColin Hoggさんと共に、写真を撮るのに理想的な場所を探し、数週間もムクドリの群れを追い続けてきたそうだ。

 

また昨年の12月には、写真家のEd Sykesさんが、かわいい靴下の形をした群れを撮影している。(了)

 

 

 ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com