switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

南極でシャチに追われていたペンギン、思わず人間のボートに乗ってしまう

f:id:switch-news:20210313073020j:plain

YouTube/Expert Vagabond

南極でシャチに追われていたペンギンの意外な行動が撮影された。

 

シャチに追いかけられているペンギン

 

この動画を撮影したのは、トラベル・ブロガーのMatt Karstenさん(40)。

 

彼は先日、妻のAnnaさんとともに南極ツアーに参加。ボートに乗り、Gerlache海峡に浮かぶ氷山の間を移動していたという。

 

するとシャチに追われているペンギンが、海の上を飛び跳ねながら逃げていく場面に遭遇したそうだ。

 

f:id:switch-news:20210313072954j:plain

YouTube/Expert Vagabond

1回目のジャンプでは失敗

 

やがてペンギンはシャチに追いつかれそうになり、思わず人間のいるボートに向かってジャンプし、乗り込もうとした。

 

最初のジャンプでは船のへりにぶつかってそのまま海に落ちてしまったが、2回目にジャンプでは、見事ボートに乗ることに成功した。その時の様子がこちら。

 

 

 

その後、シャチは人間の乗るボートを追いかけることもなく、ペンギンを諦めて、姿を消していったという。

 

f:id:switch-news:20210313073223j:plain

YouTube/Expert Vagabond

 

またペンギンもしばらくして、ジャンプしてボートから降り、海へと戻っていったそうだ。(了)

 

(下の動画ではペンギンがボートに乗るのは、2分30秒付近から)


PENGUIN ESCAPES KILLER WHALES (By Jumping Onto Boat!) | Antarctica

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com