switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

サルが電線を使って滑っていく、インドで撮影された動画が面白い

f:id:switch-news:20210318080418j:plain

Twitter/Parveen Kaswan, IFS

インドで賢いサルが、電線をジップラインのように滑っていく、ユニークな動画が撮影された。

 

電線を滑って向かい側へ移動

 

その映像が撮影されたのは3月9日、場所はラジャスタン州の街、Udaipurとされている。

 

動画には、ビルの上にいるサルの群れが写っており、向かい側に移動するにはどうすればいいのか、考えているかのように佇んでいた。

 

その時、1匹のサルが現れ、電線を掴むと、そこに足をかけて、するすると滑っていったという。

 

さらにこれを見ていたもう1匹のサルも電線を伝って、器用に滑っていったそうだ。その様子がこちら。

 

 

昨年にはサルが火傷を負う事故も発生

 

この動画ではサルたちが楽しそうに滑っているように見えるが、実はサルが電線にのぼることは危険だという。

 

昨年の1月にはタイのラーチャブリー県において、サルが送電線を登り、変圧器をいじって爆発が起きて炎に包まれたとか。

 

しかもそのサルは大火傷を負い、目が見えなくなってしまい、獣医の治療を受けることになったそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com