switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

カラフルな虹色のハト、あまりにも美しいとネットで話題に

f:id:switch-news:20210319061302j:plain

flickr_Chong Lip Mun

ツイッターに美しいハトの写真が投稿され、珍しいとして注目を集めている。

 

「こんなハトを見たことがある?」

 

そのハトの写真をツイートしたのは、コメディアンでライターのShelby Lormanさんだ。

 

Lormanさんは3月8日、「こんな美しいハトを見たことがある?」というコメントと共に、1羽のハトの写真を投稿した。

 

そこにはピンク色や紫、オレンジ、緑に彩られたカラフルなハトの姿が映っていた。

 

 

主に東南アジアに生息するハト

 

Lormanさんの投稿には、このハトの写真がどこで撮影されたのか、またはどんな種類なのか、といったことは書かれていない。

 

そのためサイエンス・ライターで、ハトの本も書いているRosemary Moscoさんの投稿には、この写真が本物なのか、といったことも含めてさまざまな質問が寄せられてきたという。

 

 

Moscoさんによれば、このハトはコアオバト(treron vernans)という種類で、主に東南アジアに生息しているという。

 

またニューヨークに生息するハトも実は、赤や茶色、白、黒といった色がついているが、比較的色調が抑えられているそうだ。

 

それも都会に生息するカワラバトが、「飼い慣らされたペットの子孫である野生動物」という事実によるものだと、説明している。

 

さらにツイッターユーザーの「Michael L」さんは、オーストラリアに生息する美しいハトの写真をツイートし、皆に紹介した。(了)

 

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com