switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

巨大な魚がジャンプして船を飛び越えていく、乗っていた男性もびっくり【動画】

f:id:switch-news:20210330075539j:plain

YouTube/Dogtooth Media

アメリカで巨大な魚がジャンプし、船を飛び越えていく場面が撮影された。

 

船を飛び越えてジャンプ

 

その動画が撮影されたのは、フロリダ州Marco島の沖合とされている、

 

今年の2月、Ben Olsenさんはチャーター船に乗り、メキシコ湾で釣りをしていたという。

 

すると突然、船の右側から、緑色と銀色の体をした大きな魚が、海面からジャンプしてきたそうだ。

 

そして危うくOlsenさんに当たりそうになりながらも、船を越えて、反対側の海の中へ落下した。その瞬間がこちら。

 


Jumping Tarpon Barely Misses Fisherman's Face|| Dogtooth Media

当たっていたらケガをしていた可能性

 

Olsenさんによれば、この魚は「ターポン」と呼ばれ、頻繁に海面からジャンプをするという。

 

しかし今回の魚は、Olsenさんの顔すれすれに通り過ぎており、彼もこのような経験はないとした上で、次のように語っている。

 

「魚が私に当たらなくて幸運でした。この魚は長さが5フィート(約1.5m)、体重は恐らく40kgあったでしょう。しかも、この魚の頭は、硬い骨になっているのです。もし当たっていたら、私はケガをしていたでしょう。間違いなく運の悪い日になっていたかもしれません」

 

「ターポン」の体長は最大で250 cm、体重は最大161 kg。太古よりほとんど形状を変えることなく、現代まで生き延びてきた古代魚とも言われている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com