switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

人にエサをねだるキンシコウ、ぬいぐるみのように可愛いと話題に

f:id:switch-news:20210420065129j:plain

Twitter/Cozy Club

YouTubeへの投稿をきっかけに、可愛らしいサルの動画が注目を集めている。

 

人間からエサを与えられる様子

 

その動画は、もともとYouTubeの「The Golden Monkey YouTube」に投稿されたもの。

 

そこには「キンシコウ」と呼ばれるサルが、人間からエサを与えられる様子が映っていた。

 

しかも「キンシコウ」はぬいぐるみのようなふっくらとした体つきをし、決して人間から逃げず、2本足で立ちながら、手を出してエサをもらい続けた。

 

スターウォーズのイウォークみたい」

 

この動画はその後、ツイッターにも投稿され、多くの人々の注目を集めることに。実際に上のツイートは、4月9日に投稿されてから、470万回も再生されている。

 

また動画を見た人からも「とっても可愛い!」や「スターウォーズのイウォークのよう」「僕はこのサルにハグしたい!」「これはぬいぐるみを着た、ダニー・デビートだ」といったコメントが寄せられたという。

 

キンシコウ」は中国やチベットなどに生息しているが、残念ながら個体数も減っており、現在は絶滅が危惧されているそうだ。(了)