switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

高校の運動会でワンコがトラックに登場、リレーに参加し、ランナーと競争

f:id:switch-news:20210426083353j:plain

Twitter/FloSports

アメリカの高校で行われていた運動会に、ワンコが飛び入り参加をし、多くの人々の笑顔を誘った。

 

トップで走るランナーを追いかける

 

先々週、ユタ州の街、LoganにあるLogan高校では、運動会が行われたという。

 

そして女子・200m×4リレーが行われていた時、観客席にいたワンコがトラックに侵入。ランナーたちと一緒に走り始めた。

 

しかもそのワンコは、トップを走っていたアンカーのGracie Laneyさんをも追いかけ、その距離をどんどん縮めていったという。その様子がこちら。

 

「ランナーだと思っていました」

 

そのワンコの名前は「Holly」。他の学生が飼っている犬で、動画でもLaneyさんが最終コーナーを回った時に、観客席にいた飼い主のもとを離れ、走り出していく様子が映っている。

 

Laneyさんは、その後取材に対して、次のように語っている。

 

「たぶん、50mくらいのところで、何かが近づいてくるのを感じて、それが人で、ランナーだと思いました。でもその後、私はそれが本当に小さいものだと気づいたんです」

 

ビデオを見直したLaneyさんは、犬がとても早かったことに気づき、「犬に負けるなんて、ちょっとおかしい(面白い)と思いました」と述べている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com