switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

飛行中のカモメの上にカモメ…珍しい動画が投稿され、多くのユーザーもびっくり

f:id:switch-news:20210427063701j:plain

Twitter/Buitengebieden

空を飛んでいるカモメの上に別のカモメが乗っているという、目を疑うような動画が撮影された。

 

多くのユーザーが驚く

 

この動画を撮影したのは、オランダ出身のツイッターユーザーである「Buitengebieden」さん。

 

映像には、飛んでいるカモメの背中に、もう1羽のカモメが乗っている、ちょっと信じがたい姿が映っていた。

 

その後、乗っていたカモメはすぐに降り、一緒に飛び続けるが、この様子を見た多くのユーザーは驚いたという。

 

以前も背中に乗っているカモメを目撃

 

このツイートは4月24日に投稿されたが、現在までに251万回も再生され、2万人以上によってリツイートされている。

 

また、この映像を疑う人もいるようだが、あるユーザーは「ここでは日常的によく見る」とコメントしており、下のカモメがつつく様子から、フェイクではないと主張する人もいるようだ。

 

さらに2016年にも、オーストラリアのシドニーにおいて、カモメの上に乗っているカモメが目撃されており、ニュースとしても取り上げられた。

 

f:id:switch-news:20210427063739j:plain

Imgur

当時、取材に応じた、オーストラリア博物館の陸生研究の主任研究員であるRichard Major氏は、この写真について「交尾の前段階か、そのような試みである可能性が高いでしょう」と述べている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com