switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

巨大な口を持つ怪魚、ウバザメの迫力のある姿をとらえた!【イギリス】

f:id:switch-news:20210503075239j:plain

YouTube/Storyful Rights Management

イギリスの海で、海中を泳ぐウバザメの迫力ある姿が撮影された。

 

カメラを水中に入れると…

 

その動画が撮られたのは4月18日、場所はイングランドコーンウォールにある街、Penberthの入江だとされている。

 

撮影したのはFacebookユーザーの「Rupert Kirkwood」さんで、当時カヤックに乗っていた時に、海面にウバザメを見つけたため、カメラを海中に沈めたという。

 

そこには口を大きく開け、エサを食べながら泳いでいく、ウバザメの迫力ある姿が映っていた。

 


www.youtube.com

 

下の動画は、Facebookユーザーの「Paul Cleary」さんが撮影したもの。

 


www.youtube.com

性格は大人しく、人間を襲うことはない

 

ウバザメはネズミザメ目の最大種とされ、性格は意外にも大人しく、人間にとって危険性が低いという。

 

またジンベイザメに次ぐ大きなサメで、日本でも以前9mの個体が網にかかったことがあるが、近年は目撃するケースが少なくなっているそうだ。

 

このサメは海の中で口を大きく開けながら泳ぎ、プランクトンを濾して食べるとされ、イギリスでは5月から10月にかけて、近海で目撃できるそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com