switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

羽に「88」の模様が描かれた蝶、南米のコロンビアで撮影

f:id:switch-news:20210504072313j:plain

Instagram/thomas_marent

野生動物の写真家が、数字のような模様の入った蝶を撮影し、注目を集めている。

 

南米コロンビアで撮影

 

その写真家とは、Thomas Marentさん。

 

彼は以前、南米のコロンビアのアンティオキア県にある「Rio Claro自然保護区」で、ユニークな蝶に遭遇。その姿を動画で撮影した。

 

その蝶は、羽に数字の「88」のような模様が描かれていたという。

 

www.instagram.com

中米の森では一般的な蝶

 

この蝶は「Diaethria anna」として知られる種類で、中米の熱帯雨林では、よく見つけることができるという。

 

またこの種は、どの個体も「88」という模様があるため、「アンナの88」とも呼ばれているそうだ。

 

Marentさんは写真を自らのインスタグラムに投稿。「88」という数字は、幸運や繁栄のシンボルになっているとコメントしている。

 

また蝶を見た人からも「これは驚きだ」や「これは奇跡ね」「素晴らしい動画だよ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com