switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

NYの警察官がカモの子供を保護、母親を誘導する作戦が大成功!

f:id:switch-news:20210512074428j:plain

Twitter/Manhattan Bird Alert

先日、アメリカのニューヨーク市警察が、カモの子供たちを安全な場所へ移動させ、その様子が公開されている。

 

カモの子供をキャリアに入れるも…

 

カモの子供たちが保護されたのは母の日にあたる5月9日、場所はニューヨーク市のレノックス・ヒルとされている。

 

この日の午前11時前、ニューヨーク市警に連絡が入り、警官たちは現場に急行。交通量の多い場所で、数多くのカモのヒナをキャリアに入れて保護したという。

 

警官は最初、カモの母親も一緒にパトカーへ乗せて、安全なセントラルパークへ連れて行こうとしたが、母ガモは協力的ではなく、パトカーに入らなかったそうだ。

 

f:id:switch-news:20210512074157j:plain

Twitter/Manhattan Bird Alert

f:id:switch-news:20210512074223j:plain

Twitter/Manhattan Bird Alert

母親に子供を追わせる作戦

 

そこで警官らは、作戦を変更。母親にカモの子供を追わせる方法を思いつく。

 

警察官はヒナの入ったケージを持って、ゆっくりと移動。キャリアからヒナの声が聞こえるため、やがて母ガモは警官の後をついてきたという。

 

時には警官は母ガモがついてくるのを待ったり、一緒に横断歩道を渡ったりして、その後無事セントラルパークに到着した。

 

 

この時の様子は「マンハッタン・バード・アラート」の創設者であるDavid Barrettさんが撮影しており、その後ツイッターに投稿された。

 

動画は5月10日投稿され、現在までに2.9万回も再生されている。また動画を見た人からも、警察官に感謝の言葉を伝えるコメントが多数寄せられている。下は現在の様子。(了)

 

 

ブックマークボタンは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com