switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

驚愕!2匹のハチが協力して「ファンタ」のキャップを開けてしまう

f:id:switch-news:20210528060750j:plain

YouTube/ViralHog

ブラジルで、2匹のハチがペットボトルのキャップを開けるという、ちょっと信じがたい動画が撮影された。

 

半ば開けられていたキャップ

 

その動画が撮影されたのは5月17日、場所はブラジルの都市、サンパウロとされている。

 

動画には地面に置かれた「ファンタ」が映っており、すでに半ば開けられたキャップが上に置かれた状態になっていた。

 

そしてキャップの下には2匹のハチがおり、お互いに協力して、ついにキャップを押し上げ、外して下へ落とすことに成功した。

 


www.youtube.com

ツイッターでは1.3万人がリツイート

 

この動画は、「ViralHog」に投稿されているが、撮影者とみられる人物が、次のようにコメントしている。

 

「この動画はお昼休みの間に撮影された。私は顧客からソーダをもらったが、すぐにハチに盗まれてしまった」

 

また同じ動画はツイッターユーザーの「Michael Moran」さんによっても投稿され、現在までに1万3000件もリツイートされている。

 

 

動画を見た人からも「驚きだ」「これは現実?それともファンタ・ジー?」「彼らも喉が渇いていたんだよ」や「液体のビンに入った虫は、落ちて溺れてしまう…」といったコメントが寄せられた。

 

ハチが集団行動をとることは知られているが、このようなことまでできるとは、驚きと言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com