switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

高さ35mのビルに架けられた透明なプール、ロンドンにオープン

f:id:switch-news:20210605100007j:plain

Twitter/Jason Hawkes

イギリスにあるビルに、透明なプールが作られ、先日オープンした。

 

長さは25m、深さは3mもある

 

そのプールの名前は、「Sky Pool」。ロンドンにある高層集合住宅「Embassy Garden」の2棟の間に架けられ、床や壁が透明になっており、外から中で泳いでいる人が見られるという。

 

このような形のプールは世界で初めてともいわれ、地上から35mの高さにあり、長さは25m。幅は5mで、深さが3mあると言われている。

 

そして5月19日にオープンしたのだが、今年最も気温が高くなった5月31日には、人々が泳ぐ姿が見られた。

 

建物の住人のみが利用可

 

このプールは、ロンドンの南西部にある「Nine Elms」と呼ばれる高級住宅街にあり、建物の10階部分に架けられているという。

 

ただし利用できるのは、建物の部屋を所有する住民とその友人のみ。シェアードオーナーシップの入居者は、利用できないとか。(シェアードオーナーシップとは、一定の割合で所有権を住宅協会と共有する制度。その分賃料が安く設定される)

 

このプールの様子はツイッターにも投稿されているが、実はあまり評判は良くない。30m以上の高さで泳ぐことに抵抗を感じる人が多く、ツイッターでは「災いのもと」や「悪夢」などと呟かれているとか。

 

また「あのガラスの死のプールの上を泳ぐのはごめんだ」や「私は高いところが好きだけど、その価値がないものもある。私は地上のプールで我慢します」といったコメントも寄せられたという。

 

無論、中には「泳いでみたい」といったコメントも見られたようだが、こんなプールが日本でも作られたら、意外と人気が出るかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com