switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

BBCのニュースキャスター、背広の下半身は短パンだった

f:id:switch-news:20210610065737j:plain

Twitter/Kevin Bellwood

イギリスBBC放送のニュース番組で、ニュースを読み上げる男性キャスターの下半身が映ってしまい、スーツのズボンの代わりに短パンを穿いていたことがバレた。

 

上はネクタイ、デスクの下は短パン

 

それは、6月2日、イギリスの公共放送局であるBBC英国放送協会)のニュース番組中に起こった。

 

大真面目な表情でニュースを読み、コメントするベテランキャスターのShaun Ley氏(51才)。その日の話題は、イギリス政府が決めた旅行の際のコロナウイルス対策ガイドラインと、イスラエルハマスの対立がもたらす不安定な中東情勢についてだった。

 

テレビ画面に映るLey氏は、きちんとした背広の上着に白ワイシャツ、ネクタイを締めている。だが、デスクの下の見えない部分、つまり下半身は短パンで、靴はカジュアルなデッキシューズ。その全貌が、ほんの瞬間だが、映ってしまった。

 

目ざとい視聴者がこれに気づき、さっそくその場面をSNSに投稿している。横から撮られたLey氏の姿は小さいが、よく見ると確かに短パンだ。

 

 

上半身の真面目な様子と、カジュアルな下半身を並べて、ギャップを面白がっている投稿もある。

 

 

実際に放送されたその瞬間は、イギリスのThe Guadian紙がYouTubeに動画をアップしている。

 

視聴者は大笑い

 

BBC以外のイギリスメディアは、この一件を面白がって取り上げている。その1つ、The Sun紙の取材を受けた視聴者の女性Justyna Tosunさん(34才)が、こんな感想を述べている。

 

「大声で笑ってしまいましたよ! 彼(Ley氏)は、陰気なニュースを、ずっとズボンなしで読み続けていたんですから。だって可笑しいでしょ、腰から上はまるで銀行員、でもその下は休日の観光客なんだもの。まるで何かのコメディドラマみたい」

 

同紙によれば、出演したコメンテーターや専門家たちもLey氏の短パンに気づいていたらしく、「シリアスな問題について論じ合いながら笑いをこらえていた」そうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com