switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

その長さなんと20cm以上!まつ毛が長い中国人女性、ギネス記録を更新

f:id:switch-news:20210616064840j:plain

Guinness World Records

ある中国人女性のまつ毛がさらに伸びたとして、ギネス世界記録を再び更新した。

 

2016年の自らの記録を更新

 

その女性とは、中国で暮らすYou Jianxiaさんだ。

 

彼女はまつ毛が非常に長く、特に左目の上瞼から生えているまつ毛が、なんと20.5cmにもなったという。

 

このためJianxiaさんは自らが2016年6月28日に打ち立てた記録を更新し、再びまつげの長さでギネス世界記録に認定された。

f:id:switch-news:20210616064925j:plain

Guinness World Records

2015年からまつ毛が伸び始める

 

2016年に記録を達成した時、Jianxiaさんのまつ毛の長さは12.4cmだったという。

 

しかしその後もまつ毛は伸び続け、2021年5月20日の時点で、長さが20.4cmにも達したそうだ。

 

Jianxiaさんによれば、まつ毛が伸び始めたのは2015年からで、その後だんだんと長くなっていったという。

 

「私は、なぜ自分のまつ毛が他の人より長いのかを理解するために、医療関係者を訪ねました。でも医者は説明できませんでした。彼は本当に驚くべきことだと感じていました。また私は遺伝子などの、科学的な理由も探ろうとしました。でも家族の中にも、私のようにまつ毛が長い人はおらず、結局説明できませんでした」

 

原因については未だに分かっていないが、Jianxiaさんは何年も前に480日以上も山で過ごしたことがあり、その経験から、今では長いまつ毛は仏様からの贈り物だと信じているという。

 

f:id:switch-news:20210616065003j:plain

Guinness World Records

生活に支障はないのか?

 

気になるのは、暮らしていく上で長いまつ毛が邪魔にならないかという点だ。しかしJianxiaさんは次のように述べている。

 

「私のまつ毛が自然に長いおかげで、アイシャドウやアイライナーをつける必要がないのです。私の自然な長いまつげが、長いアイラインの役割を果たしているのです。私の日常生活において、まつげは何の心配も困難ももたらしません。たくさんの喜びがあります。喜びだけで、悩みはありません」(了)

 


www.youtube.com

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com