switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

犬より小さなミニチュアホース、生後6週間の赤ちゃんが激カワ

f:id:switch-news:20210629035638j:plain

YouTube/SWNS

おそらく世界で最も小さいと思われるミニチュアホースの映像が、アメリカで撮影され、ちょっとした注目を集めている。

 

生後6週間、体重は8.6kg kgしかない

 

その動画に登場するミニチュアホースとは、カリフォリニア州のサンディエゴで暮らす「Peabody」だ。

 

この馬はまだ生後6週間の赤ちゃんで、犬よりも小さく、体重も約8.6kgしかない。

 

もちろん赤ちゃんということもあるが、やはり平均的なミニチュアホースよりも小さいとされている。

 


www.youtube.com

成長するまでは外で生きていくことができない

 

飼い主であり、ミニチュアホースのトレーナーでもあるFaith Smithさんによれば、「Peabody」はこの年齢のミニチュアホースとしては、世界で最も小さいという。

 

またSmithさんは、馬は決して室内で飼育する動物ではないが、「Peabody」はあまりにも小さいため、成長するまでは外で生きていくことはできない、と語っている。

 

さらに「Peabody」はあまりにも小さく、乳房に届かないため、母親からも育児放棄にあってしまったとか。

 

しかし今では飼われている犬と一緒に、家の中で元気よく暮らしているという。

 

「faithfulminis」さんのTikTokアカウントには、数多くの動画が投稿されている。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

@faithfulminis

##peabodythesmallesthorseintheworld ##peabody ##faithfulminis

♬ original sound - Faithful Friends Mini Horses

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com