switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

動物園で落ちたサングラスを拾い、自らかけるオランウータンの動画が話題に

f:id:switch-news:20210805075009j:plain

TikTok/minorcrimes

動物園の囲いの中に落ちたサングラスを拾う、オランウータンの動画が注目を集めている。

 

オランウータンの囲いの中にサングラスが落下

 

その動画を撮影したのは、TikTokユーザーの「Lola Testu(@minorcrimes)」さんだ。

 

彼女は先日、インドネシアにある動物園を訪れ、オランウータンを観察していたという。

 

しかしその時、囲いの中に自分のサングラスを落としてしまったそうだ。するとメスのオランウータンが、サングラスを拾い上げ、持って行ってしまった。

 

f:id:switch-news:20210805075047j:plain

TikTok/minorcrimes

f:id:switch-news:20210805075116j:plain

TikTok/minorcrimes

サングラスをかけるだけじゃなく…

 

「Lola Testu」さんによれば、当初は落としたサングラスがオランウータンに食べられると危惧していたという。

 

しかしオランウータンはサングラスを壊すこともせず、人間のように自らの目にかけて、使い始めたそうだ。(最初は逆さに掛けるが、すぐに掛けなおしたらしい)

 

f:id:switch-news:20210805075144j:plain

TikTok/minorcrimes

 

やがてオランウータンは、サングラスを取り外すと、それを「Lola Testu」さんに向かって投げ、返そうとしたという。(ただしきちんと戻ったかどうかは、明らかにされていない)

 

f:id:switch-news:20210805075219j:plain

TikTok/minorcrimes

人間の方もお返しに、オランウータンに餌を投げ返したそうだ。この動画は数日前に投稿されたものだが、すでに3000万回も再生されている。

 

@minorcrimes

So I’m down a pair of sunglasses but up a very good story ##monke

♬ original sound - Lola Testu

 

ただし動物園の囲いの中に物を落とすと、動物が傷つく場合があるため、意図的に物を落としたり投げたりすることは、やめましょう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com