switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

描かれたばかりのバンクシーの作品、何者かが絵を白く塗りつぶす

f:id:switch-news:20210818070005j:plain

Twitter/Julia Sutton

先日、当サイトでもバンクシーの新作についてお伝えしたが、そのうちの1つの絵が白く塗りつぶされているのが発見された。

 

海岸に描かれた絵が被害に

 

バンクシーの新しい作品は、8月6日以降、イギリスの東海岸沿いの街、サフォークやノーフォークなどで複数発見されてきた。

 

そして8月14日には、バンクシーが自らのインスタグラムに動画を投稿。見つかった9点の作品が自分のものであると明らかにした。

 

しかし、そのうちの1つ、ローストフトのビーチにある防波堤に描かれた「カクテルを飲むネズミ」の絵が、白く塗りつぶされた状態で見つかった。

 

f:id:switch-news:20210818065931j:plain

Instagram/Banksy

14日に誰かが白く塗りつぶす

 

東サフォーク市(評議会)によれば、8月14日にパトロールをしていた警備員が、この絵を白く塗りつぶしている人物を目撃したという。

 

そして警備員が作品を汚した人物の邪魔をして、さらなる被害を防ぐことができたそうだ。市のスポークスマンは、すでにこの件が警察にも伝えられているとした上で、次のように述べている。

 

「このような作品が東海岸に出現したことで、私たちがどれほど興奮しているかを考えると、誰かがこのような身勝手で心ない行動を選んだことに、当然ながら驚愕しています」

 

現在、市は作品の修復について「専門家に依頼している」と述べており、市民に対し「勝手に修復をしないよう」呼びかけている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com