switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ネットユーザー発案のスイカピザを、ドミノピザが実際に作ってみた!

f:id:switch-news:20210828082458j:plain

Instagram/dominos_au

ネット上には変わった料理のレシピ動画がたくさんあるが、その中でも特に「?」なものをご紹介しよう。

 

それは、スイカで作るスイカピザだ。

 

海外のSNSで最近話題になり、有名ピザチェーンのドミノピザまでが影響を受け、試しに作ってみたというシロモノ。

 

イカを生地にしたピザ

 

トッピングとしてスイカを使うならまだ常識的だ。しかし、食関連の動画を精力的に投稿しているTikTokユーザー、Oliver Patersonさんが動画の中で作っているのは、そんな大人しいものではない。大胆にもスイカを輪切りにし、それを丸ごとピザ生地(ピザクラスト)として使うのだ。

 

@elburritomonster

I can’t actually recommend this enough

♬ Watermelon Sugar - Paul Moonlight

 

 動画はTikTokインスタグラムに投稿され、作り方の説明もある。まとめると次のようになる。

 

  1. イカを輪切りにする。
  2. 輪切りにしたスイカの両面をフライパンで焼く。片面5分ずつ、軽く焦げ目がつく程度に。
  3. 焼いたスイカの片面にバーベキューソースを塗り、モッツアレラチーズ(ピザ用の乾いたタイプ)とチョリソーを載せる。(スイカにはトマトソースよりバーベキューソースの方が合うそうだ)
  4. オーブンで数分焼く。

 

「とても美味しい」「どんなにお勧めしてもしすぎることがない」、とPatersonさんが絶賛するこの一品。動画を見た人からは、「やめてくれ!」「これは法律違反だ」「パイナップルのトッピングよりまし」といった様々なコメントが寄せられている。

 

ドミノピザが反応

 

イカピザに反応したのは、一般のネットユーザーだけではない。オーストラリアのドミノピザが、今月中旬になって、公式インスタグラムアカウントにこんなメッセージを投稿した。

 

低炭水化物のピザクラストを選べるようにして欲しい、という声がみんなから寄せられます。

 

もっともな意見なので、Patersonさんの動画を見たとき、ぜひとも試してみなければと思いました。みなさんも試してみますか?

 

アップされた動画には、スタッフと思しき人が、Patersonさんのやり方をそっくり真似てスイカピザを作る場面が映っている。オーブンから出した焼き上がりは、「実際、すごく美味しそう」と書かれている。

 

 

 だが、味についてのコメントは「食べるほどに美味しさが分かっていくのだろう」、と微妙。

 

本当のところどうなのか……知るには自己責任で試すしかないようだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com