switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

赤ちゃんの泣き声にそっくり、豪の動物園で真似する鳥が凄い!

f:id:switch-news:20210912085942j:plain

Facebook/Taronga Zoo Sydney

オーストラリアにある動物園で、ある鳥が赤ちゃんとそっくりな鳴き声を出す動画が撮影された

 

シドニーにある動物で撮影

 

その鳥とは、シドニーの「Taronga動物園」で飼育されている、コトドリだ。

 

この動物園では先日、コトドリが奇妙な声で鳴いている様子が撮影されたという。

 

その動画にはこの鳥が、まるで人間の赤ちゃんとそっくりな声で鳴く様子が映っていた。

 


www.youtube.com

14万回再生

 

「Taronga動物園」は「私たち動物園の住人であるコトドリのEchoは、赤ちゃんの泣き声を含む様々な鳴き声を再現する驚くべき能力を持っているのです!」というメッセージとともに、この動画を約1週間前にフェイスブックページに投稿。現在までに14万回も再生された。

 

また動画を見た人からも「面白いですね。これ、大好きです!シドニーに戻れれば、いつでも動物園に遊びに行きます」や「とてもゴージャスで、驚くべき鳥ね」「これは癇癪を起している赤ちゃんだ!(笑)」といったメッセージが寄せられている。

 

ナショナル・ジオグラフィックによれば、コトドリのオスは求愛のために、さまざまな声を出すという。

 

実際に求愛の時には、20種類以上もの鳥の声を真似できるとか。しかも、物真似のメドレーまで、できると言われている。

 

さらにカメラのシャッター音など、森で聞いた音ならどんなものでも真似してしまうそうだ。下の動画も是非、ご覧いただきたい。(了)

 


www.youtube.com

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com