switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

オーストラリアの海域に80頭以上のクジラが集合、巨大な群れが出現

f:id:switch-news:20210919072522j:plain

Instagram/sapphirecoastaladventures

先日、オーストラリアの沖合で、巨大なクジラの群れが現れ、珍しいその様子が撮影された。

 

80頭以上の巨大な群れを確認

 

数多くのクジラが現れたのは、ニューサウスウェールズ州の街、Sapphire Coastの沖合だという。

 

数日前、そこには80頭以上のクジラが集まり、エサを食べている様子が確認された。

 

その様子は、ツアー会社「Sapphire Coastal Adventures」や科学者などにより、撮影されたそうだ。その様子がこちら。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Merimbula Marina (@sapphirecoastaladventures)

www.instagram.com

昨年も同じ場所に現れる

 

実はこの巨大な群れは、昨年も同じ場所に現れたという。クジラの専門家であるVanessa Pirotta博士は次のように語っている。

 

「昨年、この群れを確認したのは、オーストラリアの海域では初めてのことでした。また昨年も『泡の網』により、捕食行動が記録されました。そして今回、同じ時期に同じ場所に再び、群れが現れたのです(略)これは、環境的にも大きな変化が起きていることを知るための、とても良い機会なのです」

 

この時、クジラたちは協力して、エサとなる魚を追い込み、狩りをしていたと考えられている。

 

Pirotta博士によれば、なぜクジラが2年目もこの海域に戻ってきたのかは、まだ謎のままだという。ただし、この映像には驚くべき科学的価値もあると述べている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com