switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

フロリダ州の男性、ワニを大型のゴミ箱に入れ、湖へ逃がす

f:id:switch-news:20211006063519j:plain

YouTube/Roy Bonilla

アメリカのフロリダ州で、ワニをゴミ箱に入れて捕獲した男性の動画が撮影され、注目を集めている。

 

ゴミ箱の中にワニを入れてしまう

 

その男性とはフロリダ州の街、Mount Doraに住んでいるEugene Bozziさんだ。

 

彼は先日、自宅の前に大きなワニがいるのを発見。なんと大型のゴミ箱を使い、捕獲を試みた。

 

Bozziさんはゴミ箱の蓋を開け、ワニに接近。最初はゆっくりと箱を近づけ、やがて一気にワニをゴミ箱に閉じ込めた。

 

f:id:switch-news:20211006063340j:plain

YouTube/Roy Bonilla

f:id:switch-news:20211006063408j:plain

YouTube/Roy Bonilla

ゴミ箱を湖の近くに移動させ、逃がす

 

さらにBozziさんはゴミ箱を押していき、湖の近くへ移動。その後、ゴミ箱を傾け、蓋を開けて、ワニを逃がしたという。

 

f:id:switch-news:20211006063435j:plain

YouTube/Roy Bonilla

蓋が開いた直後ワニは呆然としていたが、ゴミ箱を引くと、ワニが急いで茂みの中へと逃げていった。その映像がこちら。

 


www.youtube.com

 

この様子を近くで見ていた人々は歓声を上げ、Bozziさんを称えたそうだ。元軍人のBozziさんは取材に対し、次のように語っている。

 

「ゴミ箱に入れた時には、怖かったです。とてもパワフルで、予想以上でした」

 

今回は怪我もなく無事に終わったが、フロリダ州魚類野生生物保護委員会は、ワニを発見した場合にはゴミ箱を使わずに、専門家を呼んで捕獲してもらうよう勧めている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com