switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

どんな建物でもすいすい登っていく、フリークライマーの技が見事

f:id:switch-news:20211012081109j:plain

YouTube/Caters Clips

重力を無視するかのような、フリークライマーの男性の動画が撮影され、人々を驚かせている。

 

道具も使わずホテルの壁を登っていく

 

その男性とは、Magne Nielsenさん(23)。フリークライマーである彼は、過去2カ月に渡り、デンマークの街で、様々な技を披露したという。

 

撮影された映像には、Nielsenさんが何の道具も使わずに、ホテルの壁をすいすい登っていく様子や、マンションのベランダを伝って、地上へ降りていく様子が映っていた。

 

さらにビルとビルの間を、一回転して飛び越える、驚異的な技まで披露した。それらがこちら。

 


www.youtube.com

大きなケガの経験は1回だけ

 

Nielsenさんは9年間もパルクールのトレーニングを行い、その後体操やフリークライミングの技術も習得してきたという。

 

また取材において彼は、デンマークの首都・コペンハーゲンでウォーミングアップなしに大ジャンプをしたところ、足を骨折してしまったと語っている。

 

しかし、これまで大きなケガは、その時だけしか負っていないという。

 

その上で「ここで強調しておきたいのは、どのビデオも準備や綿密な計画なしに行われたものではなく、やみくもに挑戦するようなことはないということです」と述べている。

 

さらに公開された動画においても、Nielsenさんは「もしトレーニングをしていないのなら、決してしないように」と注意を促している。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com