switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

なぜ?子供の靴紐が気になってしょうがないプレーリードッグが可愛い

f:id:switch-news:20211114070204j:plain

Facebook/Robert Titus

アメリカで、人間のズボンやスニーカーの紐に夢中になるプレーリードッグの可愛らしい様子が撮影された。

 

靴を後ろに引いても離れず

 

この様子が撮られた場所は、ノースダコタ州にある町、Long Valley付近とされている。

 

動画には1匹の野生のプレーリードッグが、子供のジーンズの端を噛み、またはシューズの紐に興味を示す様子が映っていた。

 

しかも子供がシューズを後ろに引いても、プレーリードッグは紐にかじりついて離れず、その後も何度も興味を示し続けた。

 

 

近くにプレーリードッグのコロニーを発見

 

この動画を10月29日にフェイスブックに投稿したのは、Robert Titusさん。

 

彼によれば、ガソリンスタンドに立ち寄った時、近くにプレーリードッグのコロニーを発見したので、見に行ったという。

 

やがてそこへ3人の子供が現れると、そのうちの1人の子供のジーンズにプレーリードッグが興味を示したため、Titusさんは撮影を始めたそうだ。

 

彼によれば、子供たちの様子から、以前も同じようなことが起きていたように見えたとか。

 

その後、子供たちもケガをすることなく、その場から立ち去っていったという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com