switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

インドで亡くなったホームレスの男性の葬儀に、数千人が出席

f:id:switch-news:20211127074448j:plain

Twitter/Anshul Saxena

インド南部カルナータカ州の街で先日、亡くなったホームレスの男性の葬儀が行われ、多くの人々が出席した。

 

精神的な障がいを抱えた男性

 

その亡くなった男性とは、「Basya」さん。

 

彼は心理社会的な障がいを抱え、若い頃からHoovina Hadagaliの街にある、バス停の屋根の下で暮らしてきたという。

 

そして人々が「Basya」さんの前に立ち止まり、お金を与えると、彼は満面の笑みを浮かべていたそうだ。

 

しかし「Basya」さんは11月12日、動いているバスに轢かれて負傷。病院へ運ばれるが悪化し、入院後3日目に亡くなった。

 

住民から慕われていた

 

「Basya」さんは人々からお金を恵んでもらっていたが、実は1ルピー(1.53円)以上は決して受け取らなかったという。

 

そして誰かが、それ以上のお金を何度与えようとしても、その度に「Basya」さんは拒絶し、余分なお金を返し続けたそうだ。

 

しかも「Basya」さんはトラブルを起こすこともなく。街のメンバーとして皆から慕われていた。

 

地域の住民がお金を持ち寄り葬儀

 

「Basya」さんがどこで生まれ、家族がどこにいるのかは、誰も知らなかったという。

 

このため多くの団体や地域の住民、商店主がお金や資材を持ち寄り、11月14日には盛大な葬儀が営まれた。

 

葬儀では花が飾られ、音楽も流され、約3000人が出席したと言われている。(了)

 

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com