switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

寒い夜に犬たちに暖められたか?捨てられた裸の赤ちゃんを保護【インド】

f:id:switch-news:20211225083943j:plain

Twitter/संजय ठाकुर

インドで、捨てられた女の子の赤ちゃんが発見され、裸のまま寒い夜を過ごしていたことが明らかになった。

 

裸のまま夜を過ごす

 

その赤ちゃんが発見された場所は、インド中部のChattisgarh州にあるSaristal村とされている。

 

赤ちゃんは当時、へその緒が付いた状態で、裸のまま茂みに置かれていたという。またそばには複数の子犬たちもいたとか。

 

しかし発見した地元の人は、すでに凍えるような冬の気温になっていたため、赤ちゃんが一晩を外で過ごすことは容易ではなかったと語っているそうだ。

 

f:id:switch-news:20211225084039j:plain

Twitter/संजय ठाकुर

f:id:switch-news:20211225084108j:plain

Twitter/संजय ठाकुर

f:id:switch-news:20211225084223j:plain

Twitter/संजय ठाकुर

「まさに奇跡」

 

その後、赤ちゃんは地元の病院へ搬送され、チェックを受けたが体には傷もなく、問題はなかったという。

 

地元の人々は、この赤ちゃんが、子犬やその母犬によって暖められたため、生き延びることができたのかもしれないと考えており、「まさに奇跡」だと語っている。

 

またこの辺りには、狂暴な野良犬もうろついていることから、それらから襲われなかったことも幸運だったと考えられている。

 

f:id:switch-news:20211225084253j:plain

Twitter/संजय ठाकुर

 

その後、赤ちゃんは「Akanksha」と名付けられ、子供を支援するNGO団体「Child Line Project」にも連絡がいき、現在両親を探すための調査が行われているという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com