switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

マクドナルドにエアロバイク付きカウンター席登場か?

f:id:switch-news:20211227075425j:plain

TikTok/cris13yu

ファストフードは高カロリーなのが問題だ、とよく言われるが、大手マクドナルドがこの問題を解決するために、思い切った手法を取り入れたようだ。

 

エアロバイクをこぎながら食べる

 

マクドナルドの店内カウンター席で食べている女性客。バーガーを齧り、ドリンクを飲み、スマホをいじる。上半身を見れば普通のなのだが、足では始終エアロバイクをこいでいる——こんな動画が先日、TikTokに投稿された

 

@cris13yu

mc da China kkkk amei a ideia

♬ som original - cris13_u

 

エアロバイクにあるマーク(ゴールデンアーチ)や、ガラスに入ったロゴから、そこがマクドナルドであることは一目瞭然だが、どこの店舗かははっきりしていない。投稿者の@cris13_yuさんが付けたポルトガル語のコメントには、「mc da China kkkk amei a ideia(マク・ド 中国 kkkk このアイディア気に入った)」とあるので、中国のどこかのようだ。

 

動画をよく見ると、奥のカウンター席の男性客も、スマホをいじりながら足を動かしている。さすがにテーブル席にエアロバイクは付いていない。

 

30分こいでバーガー1個分のカロリー消費

 

この動画を見た人たちからは、「このコンセプトは凄い」「スマホをチャージしながら使うようなものだ」「うちの近くのマックもこうして欲しい」といった感想が寄せられている。

 

だが、中には「運動しながら食べるのは消化に良くないから、やらない方がいい。食べるときはリラックスした方が、胃腸の働きが良くなる」と反対する人もいる。

 

ハーバード大学医学部によれば、エアロバイクを30分こぐと大体252kcalを消費できるとのこと。マクドナルドのハンバーガーは256kcalなので、店内でちゃんと30分こげば、カロリーをほぼ全部消費できそうだ。ビッグマックは525kcal、こちらは1時間ほどかかる計算になる。ちょっとツラいかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com