switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2022年1月1日から6日までの記事の振り返り

f:id:switch-news:20220107165847j:plain

Instagram/onebreathdiver

遅くなりましたが、今年最初の投稿を行いたいと思います。1月1日からの記事を振り返ってまいります。皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

まずは1月1日に投稿した記事では、「金色のタツノオトシゴ」を取り上げました。これはオーストラリアのメルボルンで撮影されたと言われています。(上の写真)

 

インスタグラムの動画は見られない設定になっているので、こちらのリンクからご覧ください。

 

タツノオトシゴは縁起が良いと言われ、夫婦円満や安産、子孫繁栄の縁起物とも言われているようです。詳しくは下の記事をどうぞ。

switch-news.com

 

1月4日には、ちょっとかわいらしいエピソードを投稿しました。なんと母親が娘に「エリザベス女王」にそっくりな衣装を着せて、写真を送ったところ、イギリス王室から手紙が届いたという内容です。その写真がこちら。

f:id:switch-news:20220107165410j:plain

Facebook/Katelyn Jalayne Sutherland

母親は昨年のハロウィーンの時に、娘さんに女王に似た衣装を着せて、写真を撮影したそうです。まさか英王室から本当に手紙が来るとは、思っていなかったそうです。

 

1月5日には、アメリカの山で雪崩に埋まったワンコが救出される記事を公開しました。ワンコを助けたのは2人の学生さんで、飼い主から「犬が埋まってしまった」と聞き、見事埋まった場所を突き止めたそうです。その動画がこちら。

 


www.youtube.com

switch-news.com

 

最後は1月6日に公開した記事です。こちらはなんと双子なのに、年をまたいで誕生した赤ちゃんのエピソードです。最初に生まれた男の子の誕生日は2021年の12月31日、その15分後に生まれた女の子は、誕生日が2022年1月1日になるそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Natividad (@natividadinspiringhealthylives)

www.instagram.com

switch-news.com

 

かなり珍しいケースのようですね。今年は、このような形でご紹介できればと考えております。本年もどうかよろしくお願い申し上げます。(了)