switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(2月13日から18日まで)

f:id:switch-news:20220219075904j:plain

YouTube/Jaimen Hudson

 

今週はウクライナ問題について、多くのメディアでも報道されましたね。当サイトでもいろいろお伝えしましたが、14日には2つの記事を投稿しました。

 

1つは北方領土付近に、アメリカ海軍の潜水艦が近づいたとのニュースです。ロシアの国防省が、米潜水艦が領海侵犯したと発表し、アメリカの行動を非難しました。

switch-news.com

 

もう1つは北京冬季五輪に出場したウクライナ人の選手の記事です。この選手は、スケルトンに出場したのですが、競技後カメラに向かって「No War in Ukraine」と書かれた紙を示したそうです。

 

 

五輪では宗教的・政治的な主張は認められていませんが、今回国際オリンピック委員会は「一般的な平和への呼びかけ」と受け止め、この選手に罰則は科さなかったそうです。

switch-news.com

 

 

15日には、オーストラリアの海で、人間にクジラの親子が接近する動画をご紹介しました。綺麗な海で、ゆっくり泳ぐクジラの姿が、とても優しく感じられました。

 


www.youtube.com

switch-news.com

 

 

続いても動物の記事ですが、こちらはちょっとショッキングな動画になります。メキシコで撮影されたのですが、突然空から鳥の群れが落下してきたそうです。

 

 

なぜ鳥たちが落下したのか原因は分かっていないのですが、この後100羽近くが路上で死んでいるのが発見されたそうです。

switch-news.com

 

 

2月14日はバレンタインデーでしたが、それに関連する記事も投稿しました。下の動画はニューヨークで撮影されたものですが、男の子が同級生の女の子にバレンタインのプレゼントを渡す場面です。

 

@shelbysmall1

 

♬ original sound - Shelby Small

 

男の子はスーツを着て、とても礼儀正しくしていました。そして、このかわいらしい姿が注目を集め、TikTokではなんと3000万回以上も再生されたそうです。

switch-news.com

 

 

最後はユニークなパロディ動画です。YouTubeには、映画『タイタニック』のパロディ版が投稿されました。それがこちら。

 


www.youtube.com

 

この動画では、女優の代わりにネコが演じており、面白い内容だとして。150万回以上も再生されています。

 

今週のニュースは以上です。皆さん、いつもブックマークやボタンを押していただき、ありがとうございます。まだ寒さが続きますので、どうか暖かくしてお過ごしください。