switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(2月20日から25日まで)

f:id:switch-news:20220226075908j:plain

YouTube/Caters Clips

今週の大きなニュースは、やはりロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻です。当サイトでも、いくつかの記事を投稿しています。

 

中でも意外だったのが、アメリカ人俳優のショーン・ペンさんが、ウクライナでドキュメンタリーの撮影を行っているという内容です。

 

ショーン・ペンさんは、昨年にもウクライナ東部を訪れており、今回のロシア軍による攻撃の最中にも、政府による記者会見の場にいる様子が目撃されました。

 

f:id:switch-news:20220226074813j:plain

Facebook/OFFICE OF THE PRESIDENT OF UKRAINE

switch-news.com

 

またプーチン大統領を、ナチス・ドイツヒトラーと比較するツイッターの投稿も話題になっています。

switch-news.com

 

ウクライナに関連して、もう一つ。首都のキエフから、6カ国語で伝える記者もおり、そのツイートも注目を集めました。

 

下の動画では、英語、ルクセンブルク語、スペイン語ポルトガル語、フランス語、ドイツ語の順で話しているそうです。

switch-news.com

 

今週はヨーロッパでは、激しい暴風が吹き荒れ、さまざまな被害が出ました。そんな中でもユニークな動画が投稿されています。

 

下はお店のビニール袋を広げ、スケートボードに乗って、レースをしている様子です。なんとも微笑ましい動画ですね。

switch-news.com

 

サイエンスでは、ちょっと驚くような内容が報じられました。なんと偶然、亡くなる人の脳を調べることができたというものです。

 

このようなことは初めてとされ、研究結果では人が亡くなる前後に、夢や「走馬灯」を見ているような脳波が確認されたとのことです。

switch-news.com

 

またイギリスでは、雌雄同体のナナフシが確認されました。これは非常に珍しいことで、実験用に繁殖されたナナフシでも、なかなか起きない現象だとされています。

switch-news.com

 

こちらはちょっとびっくりするような動画です。なんとスカイダイビングをしていた男性のパラシュートが開かなくなったという内容です。そして地上が迫ってくるのですが・・・、意外な結末になりました。

 

動画は少し長いのですが、もしよろしければ、ご覧になってください。


www.youtube.com

switch-news.com

 

最後はちょっとほっこりするような動物の動画です。南極で、観光客のボートに乗り込んできたペンギンの様子をとらえたものです。

 

ペンギンは捕食者に追いかけられ、ボートに逃げ込んできたのですが、人間を怖がらず、留まり続けたそうです。そしてボートで、仲間の元へと戻されたそうです。

youtu.be

switch-news.com

 

いつもブックマークやスターをありがとうございます。また来週から3月です。早く暖かくなってほしいものですね。(了)