switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(2月27日から3月4日まで)

f:id:switch-news:20220304211611j:plain

Facebook/Audra Rhys

今週も、さまざまなメディアでウクライナの問題が報じられましたが、当サイトもいくつか取り上げました。

 

その中でもご紹介したいのが、ウクライナの農民が、ロシア軍の戦車を盗んでいくという内容です。

 

どうやらロシア軍の装甲輸送車が動けなくなったらしく、ウクライナの農民がトラクターを使って牽引していったそうです。その動画がこちら。

そして後から追いかけていく人物が、ロシア兵だと言われています。

switch-news.com

 

また別の記事では、対戦車地雷を素手で除去しようとしていた男性も目撃されました。

しかもこの男性は、なんとタバコをくわえながら、ゆっくりと地雷を持ち上げ、ウクライナ軍が通らない場所に運んでいきました。

 

この行為について、ネットでは賛否両論の声が上がりました。記事ではその点もご紹介しています。

switch-news.com

 

戦争以外では、今週は2つの海に関する記事も投稿しました。1つはなんとシャチがジャンプして、船を追いかけるという内容です。

この動画はメキシコで撮影されたそうですが、船の乗っていた人も意外だったらしく、シャチがジャンプするたびに、歓声を上げていました。

switch-news.com

 

またもう一つは、クジラの話題です。やはりメキシコで撮影されたもので、人懐っこいクジラがゆっくりと船に接近し、観光客がキスをする場面が映っていました。


www.youtube.com

記事には書かれていないですが、どうやらここはホエール・ウォッチングできる有名な場所のようです。

switch-news.com

 

4日にはちょっとホラーな内容の記事も投稿しました。それはある娘さんが、曾曾祖母の写真を指差し、「これは私」と繰り返し主張しているという動画です。

@gi_gi216 my two year old found a picture of my grandma and great grandmother. She is saying she is my great grandmother… #reincarnation #creepy ♬ Harry Potter Theme Song - Ost

撮影した母親によれば、娘さんは曾曾祖母の写真を見たこともなかったそうです。

switch-news.com

 

こちらは珍しいワンコの話題です。なんと緑色の毛をしたブルドッグが生まれ、ちょっとした注目を集めたそうです。

f:id:switch-news:20220305073502j:plain

Facebook/Audra Rhys

このワンコは、生まれる前にお腹の中で、母親の胆汁の液に触れたために緑色になったと考えられていますが、このように生まれるのは、かなり珍しいことだと言われています。

switch-news.com

 

最後はこちら。アメリカのレポーターが中継をしようとしていた所、母親が偶然通りかかり、声をかけてきたという内容です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Myles Harris (@mylestharris)

www.instagram.com

レポーターの息子さんは、戸惑い、不平を漏らしていましたが、カメラマンは笑いながら撮影していたそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。少しずつ暖かくなってきたところもあるようですが、本格的な春が待ち遠しいですね。