switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(3月13日から18日まで)

f:id:switch-news:20220318202223j:plain

YouTube/Caters Clips

今週もウクライナの問題が数多く報道されました。そのため今回のブログでは、それ以外のニュースをお伝えしたいと思います。

 

まずは可愛い動物の記事をご紹介します。下はどんな動物も見守る優しいセントバーナードの話題です。

 

このセントバーナードは農場に住んでいるのですが、飼い主が保護した子猫や、孵化したニワトリやアヒルの雛などを見守っているそうです。

 

子猫や鳥たちもセントバーナードの体の上に乗ったり、温められたりして、とてもなついています。


www.youtube.com

switch-news.com

 

こちらは15日に公開した記事になります。なんとオーストラリアの家の前で、鳥がダンスを踊る様子をとらえたものです。

 

この鳥は鶴の仲間とみられ、野生だったようですが、住民の男性の前で何度もジャンプしたり、羽を広げたりしたそうです。


www.youtube.com

switch-news.com

 

こちらはアメリカのテキサス州で撮影された動画です。なんとシカが塀の上に引っかかったまま動けなくなっていたそうです。

 

しかしその後、隣人の男性が何とか、救助に成功しました。しかしかなり救助も大変だったみたいですね。


www.youtube.com

switch-news.com

 

アメリカではまた、ちょっと驚くようなタイミングで事故が起きる様子も撮影されました。

 

何と男性レポーターが中継中に「ここは危険な通りです…」と伝えた瞬間、背後で事故が起きました。リポーターもびっくりしています。

switch-news.com

 

また是非、見ていただきたいのが、17日に公開した記事です。これは中米のコスタリカで起きた出来事ですが、子供がジップラインを楽しんでいる時に、ナマケモノとぶつかったという内容です。


www.youtube.com

しかし子供にもナマケモノにもケガはなかったようです。

switch-news.com

 

今週、スペイン南部では、サハラ砂漠からの砂塵が到達し、空が異様なオレンジ色に染まりました。

この砂塵は、フランスやイギリスにも届いたとされ、やはりうっすらと空がオレンジに染まったようですよ。

switch-news.com

 

最後はスターバックスで撮影された映像です。なんとスタッフが仕事の方法を教えていた所、とんでもない結果になってしまいました。是非、下の動画をご覧ください。


www.youtube.com

switch-news.com

 

今週はかなり暖かい日が続きました。早く満開の桜を眺めたいものですね。(了)